忍者ブログ

ぼんぷろぐ

InDesignとかイラレとかのスクリプトよもやま話

新しいブログに引っ越しました。

こちらのブログはもう更新しませんが、コメント欄は生きてますので疑問、ご指摘などありましたらどうぞ。

[イラレ]
イラレ用トーンカーブスクリプトにカラー値の「5%刻み」機能を追加しました



こういう需要があるのかどうかよく知らないのですが、トーンカーブで変更後のカラー値を、二捨三入で5%刻みにする機能を追加しました。

「5%刻み」チェックボックスをONにすると有効になり、画像のようにトーンカーブが階段状になります。ドキュメントのカラーモードがCMYKのときのみ使えます。


なお、このスクリプトを販売しているDLmarketが現在、長期メンテナンスに入り、購入も再ダウンロードもできない状態にあります。

このため、試用版を来年1月末まで機能制限なしで使えるようにしています。

2月になったら使えなくなるはずですので、もしそのころにDLmarketが復旧していたら、ご購入を検討ください。

トーンカーブダイアログ for Ai
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

kawamoto_α
(あるふぁ(仮))


InDesignで新聞組版のようなことをしています。

ツイッタ

※ブラウザによっては当ブログからDLしたzipファイルが拡張子なしになることがあるようですが、.zipを補って開いてください。



イラレ用トーンカーブスクリプト(¥1500)



クロソイド式角丸長方形スクリプト(¥500)
Illustrator用
InDesign用



イラレスクリプトをキーボードショートカットで実行するやつ(Win用)