忍者ブログ

ぼんぷろぐ

InDesignとかイラレとかのスクリプトよもやま話

新しいブログに引っ越しました。

こちらのブログはもう更新しませんが、コメント欄は生きてますので疑問、ご指摘などありましたらどうぞ。

[イラレ]
イラレ用トーンカーブスクリプトのお試し版を公開しました

イラレのパスの塗りや線の色をトーンカーブで編集するスクリプトです。
お試し版なので同時に扱えるのはパス10個までです。それ以上になるとOKボタンが押せなくなります。
スクリプトだけでできることに限界があるので、いろいろと不便な所はありますが、ぜひお試しください。

正式版は1,000円くらい?で有償配布予定です。


http://sysys.zouri.jp/tonecurveai/



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スクリプト警告

初めまして
石丸といいます
今回作成した画像(JPG)をイラストレーターで印刷のためにCMYK画像に変換しましたが、画像のくすみを取りたいのでお試し版で試そうとしていますが、「スクリプト警告、パスが選択されていません」と表示されます。不慣れなので設定方法や使い方が解りません。お教えいただければ嬉しいです。

Re:スクリプト警告

これはIllustratorのパス専用です。
Illustratorに配置したjpg画像などには使えませんのでご了承ください。

  • kawamoto_α
  • 2022/05/29(Sun.)

プロフィール

kawamoto_α
(あるふぁ(仮))


InDesignで新聞組版のようなことをしています。

ツイッタ

※ブラウザによっては当ブログからDLしたzipファイルが拡張子なしになることがあるようですが、.zipを補って開いてください。



イラレ用トーンカーブスクリプト(¥1500)



クロソイド式角丸長方形スクリプト(¥500)
Illustrator用
InDesign用



イラレスクリプトをキーボードショートカットで実行するやつ(Win用)